08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Verba volant, scripta manent.

NAOKIの不定期更新blog。三日坊主ですから。

キャラホビ2014 SECTION709 アイテム情報 

さて、ギリギリになってしまいましたが、明日(8/24)のキャラホビマーケットの自分の販売アイテム一覧です。


ブース名:SECTION709
卓番:J-13,14


1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム(from 機動戦士ガンダム 第08MS小隊)NEW!
¥12,000-

今年の唯一の新作です(笑
一部マドロックとのパーツの共通性を図っていますが、結局ほぼ新規パーツになりました(^^;
スタイリッシュながらも陸戦型らしいどっしりとしたプロポーションを目指しました。
また、パーツ数を極力抑えながらも細部以外はマスキング要らずなパーツ構成にしました(HGUCと同程度とお考え下さい)
そして陸ガンシリーズのプラキットは武器類が充実していますので、キットに付属する武器はキットから使っていただく事にして(笑)マドロックと共通のライフルを付けました。故に腰のマガジンもそれに倣っています。
また、バックパックの構造や爪のサイズをキットと同じにしましたので、小加工でキットのコンテナを背負う事が可能です。
IMG_2846.jpg IMG_2817.jpg IMG_2818.jpg IMG_2832.jpg
IMG_2819.jpg IMG_2820.jpg IMG_2822.jpg IMG_2823.jpg
気付いたら連邦の泥臭い系ユニットが増えてきたので記念撮影(笑)
IMG_2845.jpg


1/144 RX-77 ガンキャノン(from 機動戦士ガンダム)
¥13,000-(デカール付き)
IMGP0449.jpg   IMGP0452.jpg   IMGP0450.jpg
頭部ゴーグル部分はクリアグリーン成型。
オマケパーツとして「劇場版でジャブローにてホワイトベースに配備された109号機は時期的にもアップデートされて細部形状も変わってたんじゃね?」という妄想のもと(笑)頭部アンテナは通常のロッドアンテナと、マスターグレードのインスト内に描かれているブレード状のアンテナ、胸部ダクト2種(フィンが奥から出ている設定タイプと枠付き外付けタイプ)そしてスリッパが2種(設定タイプのものと反ったタイプ)が付属します。
IMGP0446.jpg   IMGP0447.jpg
デカールには108、109はもちろん、『めぐりあい宇宙』に登場した203、『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』のアルバトロス輸送中隊等、様々なマーキングを用意しました。


1/144 Me02R メッサー(from 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ)
¥16,000-(デカール付き)
m1   m2   m3
IMGP9148.jpg   m11   m9
素組み状態
main1.jpg   main5.jpg
展示品をご覧頂ければわかると思いますが、1/144ですが小型MSの1/100並みにボリュームのあるアイテムです。
ガンダムUCでグスタフ・カールも登場した事ですし、まずはメッサーを完成させつつグスタフ・カールのキット化を待つというのはいかがでしょう?笑


1/144 RX-78-6 ガンダム6号機【マドロック】(from ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079)
¥13,000-(デカール付き)
IMGP9364.jpg   IMGP9367.jpg
IMGP9365.jpg   IMGP9366.jpg
素組み状態
m9   m10

1/144 RX-78 GP-03S ガンダム試作3号機【ステイメン】(from 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY)
¥12,000-(デカール付き)
g1   g2   g3


non scale MSZ-006 Zガンダム(from 機動戦士Zガンダム)
¥14,000- (6色カラーレジンキット)
※カラーレジンキットの採算が合わなくなってきたので今回で絶版となります!なので在庫分にかぎり価格を大幅に下げました!
z1   z2   zd
素組み画像
z3   z4
原型画像
body0.jpg   body1sー   body3s.jpg   z5z10   z11
z-main2ss.jpg

今回はモデルグラフィックスでも活躍中のハタさんに当日展示用に3号機カラーを製作してもらいました!
カッコエエ!!!
_MG_1370.jpg   _MG_1374.jpg   _MG_1378.jpg   _MG_1383.jpg   _MG_1388.jpg


1/144 MSZ-006X1〜3 プロトZガンダム(from Z-MSV)
¥13,000-(5色カラーレジンキット、Z/ネモ/リックディアスタイプのヘッド付属、デカール付き)
※こちらのアイテムも在庫がなくなり次第絶版です!
IMGP0049.jpg   IMGP0048.jpg   IMGP0050.jpg
IMGP0048+.jpg

1/144 NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ(from 機動新世紀ガンダムX)
¥13,000- (4色カラーレジン、フル可動キット)
※こちらのアイテムも在庫がなくなり次第絶版です!
IMGP7581.jpg   IMGP7591.jpg
IMGP7589.jpg   IMGP7590.jpg   IMGP7583-.jpg
素組み画像
IMGP0473.jpg   IMGP0469.jpg



ブース名:んどぱら屋
卓番:B-10


1/144 エヴィー・アルバ専用メタス用パーツ(from ADVANCE OF Z)
¥10,000-
IMGP8605.jpg   IMGP8602.jpg   IMGP8604.jpg
IMGP8607.jpg   IMGP8609.jpg
素組み画像
m1   m2   m7
m4


以上9アイテムとなります。
それでは会場でお会いしましょう!
よろしくお願いいたします(^o^)/
FC2 Management

Posted on 2014/08/23 Sat. 17:13 [edit]

キャラホビ  /  TB: 0  /  CM: 2

ワンフェス2014夏情報です 

相も変わらず更新が・・・
というのも書き飽きたのでサクッとワンフェス情報だけ公開させていただきます。

【SECTION709】
卓番:5-30-02

【R3ニューレイズナー用アップデートパーツ】
¥15,000-

電撃ホビーマガジンのレイズナー特集の時に製作したニューレイズナーを元に、R3ニューレイズナーをアップデートするパーツです。
まずはパーツをキットに組み込んだ状態。
IMG_1321.jpg IMG_1322.jpg IMG_1325.jpg IMG_1328.jpg
こちらは素組みのキットと比較した画像です。
IMG_1323.jpg

で、完成品はこちら。
IMG_1390.jpg IMG_1394.jpgIMG_1344.jpg IMG_1392.jpg
IMG_1348.jpg IMG_1351.jpg IMG_1352.jpg


ガーダイド改造パーツ
¥9,000-

電撃ホビーマガジンにて連載中の『スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記』に登場するAM、ガーダイドをガーリオンのキットを使用して再現するパーツです。
ちなみにガーダイドのデザインは自分が担当しております(^^)
こちらもまずはパーツを組み込んだ状態から。
IMGP0606.jpg
で、こちらが基本カラー。現在はFDXにおいてジマーが搭乗している機体です。
IMG_1145.jpg IMG_1146.jpg
続いて第二部よりFDXに加わったウタパル機。DC時代からのパーソナルカラーを引き継いでいます。
IMG_1385.jpg
ちなみにゲシュテルベンをお持ちであれば、ウタパル機の斬撃系武装に特化した装備を再現出来ます。
IMGP0695.jpg
後述のリェータ機の発売も決定しましたので是非FDXチームを揃えてみてください!


ガンレオンwithライアットジャレンチ
¥15,000-
ガンレオン本体は5色カラーレジン成型ですが、ライアットジャレンチも本体と同じ黄色で成型されております。ちなみに画像は成型色を活かした部分塗装で仕上げてます。
IMG_1403.jpgIMG_1404.jpgIMG_1414.jpgIMG_1419.jpg


タナトス(PERSONA 3) 
¥9,000-
5色成型カラーレジン/フル可動キットです。
バンダイさんの D-Artsタナトスのオリジナル原型になっているキットです。
完成品も良いですが、GKならではの原型再現度を体感していただければ(^^)
ちなみに画像の完成品は成型色を活かして仕上げています。
t1   t2   t8
t5   t4   t3
t7
おまけ画像
D-Artsタナトスとの比較。
IMGP0236.jpg
リサイズ、プロポーション調整などが行われていて、比較してみるとだいぶイメージが変わってておもしろいです。

量産型ゲシュペンストMk-II改 type-G用パーツ(第2次スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION)
¥6,000-
コトブキヤさんのプラモデル『量産型ゲシュペンストMk-II改』用のオプションパーツです。
ちなみにこちらのゲシュII改も原型製作させていただいていたりします。
g1 g2 g3



以上、5アイテムとなります。
よろしくお願いします。


【企業ブース情報】

電撃ホビーマガジンブースではデザイン/立体製作を担当させてたいだいた『スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記』第二部主役機の一体、ゲシュテルベン改リェータ機のスペシャルキットの先行販売を行います。
IMGP0529.jpg IMGP0534.jpg IMGP0537.jpg

キットは発売中のゲシュテルベン改セレーナ機のプラキットの成型色をリェータ機仕様に変更、
リェータ機固有のパーツである頭部、専用武器であるバーグラー・ガンをキットの成型色に合わせたレジンパーツで同梱、という仕様です。
更にパッケージはこにキットの為にわざわざ新規で撮影しております!(ゲシュテルベンシリーズのパッケージアートはイラストではなく現物を撮影したものをCG加工しているのです)
詳細はこちらのページにて!

同じく電撃ホビーマガジンブースにて今回も「電撃ロボラボ ワンフェス2014出張版」に参加します。ロボラボ活動報告、ロボット魂バイファムについて、そしてなにかしらの発表などw 
今回もニコ生配信やります。リアルタイム商品化アンケートもある予定ですので、会場に来られない方も是非ご参加下さい。
イベント情報はコチラ
ニコ生配信ページはコチラ

そんな訳で自分のブースは今回新作ありませんのでまったりしてる予定でございます。
むしろ他のディーラーさんをゆっくり見れたりお客さんとゆっくり話せる回だと前向きに捉えて参加したいと思いますよ(^^

Posted on 2014/07/26 Sat. 19:16 [edit]

WF  /  TB: 0  /  CM: 1

【SECTION709】ワンフェス情報です 

さて、もう明日にせまったワンフェス2014冬。
遅くなってしまいましたが、SECTION709ブース情報です。

SECTION709
卓番:4-18-17

【R3ニューレイズナー用アップデートパーツ】NEW!
¥15,000-

電撃ホビーマガジンのレイズナー特集の時に製作したニューレイズナーを元に、R3ニューレイズナーをアップデートするパーツです。
まずはパーツをキットに組み込んだ状態。
IMG_1321.jpg IMG_1322.jpg IMG_1325.jpg IMG_1328.jpg
こちらは素組みのキットと比較した画像です。
IMG_1323.jpg

で、完成品はこちら。
IMG_1390.jpg IMG_1394.jpgIMG_1344.jpg IMG_1392.jpg
IMG_1348.jpg IMG_1351.jpg IMG_1352.jpg


ガーダイド改造パーツNEW!
¥9,000-

電撃ホビーマガジンにて連載中の『スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記』に登場するAM、ガーダイドをガーリオンのキットを使用して再現するパーツです。
ちなみにガーダイドのデザインは自分が担当しております(^^)
こちらもまずはパーツを組み込んだ状態から。
IMGP0606.jpg
で、こちらが基本カラー。現在はFDXにおいてジマーが搭乗している機体です。
IMG_1145.jpg IMG_1146.jpg
続いて第二部よりFDXに加わったウタパル機。DC時代からのパーソナルカラーを引き継いでいます。
IMG_1385.jpg
ちなみにゲシュテルベンをお持ちであれば、ウタパル機の斬撃系武装に特化した装備を再現出来ます。
IMGP0695.jpg


ガンレオンwithライアットジャレンチNEW!
¥15,000-
スーパーロボット大戦Zより、長らくイベントで販売してきたガンレオンですが、今回はずっとリクエストの多かった専用武器「ライアットジャレンチ」を新規で追加しました。そしてなんとお値段据え置き!
ちなみに今回ライアットジャレンチのみの販売はございません。既にガンレオン本体をお持ちの方・・・・ゴメンナサイ!
もちろんもう1セット買っていただいても結構ですのよ?(^^;
ちなみにガンレオン本体は5色カラーレジン成型ですが、ライアットジャレンチも本体と同じ黄色で成型されております。ちなみに画像は成型色を活かした部分塗装で仕上げてます。
スパロボZ 時獄編の発売も迫ってきましたので、この機会に是非!
IMG_1403.jpgIMG_1404.jpgIMG_1414.jpgIMG_1419.jpg

続いて再販情報です。

タナトス(PERSONA 3) 
¥9,000-
5色成型カラーレジン/フル可動キットです。
バンダイさんの D-Artsタナトスのオリジナル原型になっているキットです。
完成品も良いですが、GKならではの原型再現度を体感していただければ(^^)
ちなみに画像の完成品は成型色を活かして仕上げています。
t1   t2   t8
t5   t4   t3
t7
おまけ画像
D-Artsタナトスとの比較。
IMGP0236.jpg
リサイズ、プロポーション調整などが行われていて、比較してみるとだいぶイメージが変わってておもしろいです。

量産型ゲシュペンストMk-II改 type-G用パーツ(第2次スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION)
¥6,000-
コトブキヤさんのプラモデル『量産型ゲシュペンストMk-II改』用のオプションパーツです。
ちなみにこちらのゲシュII改も原型製作させていただいていたりします。
g1 g2 g3



以上、5アイテムとなります。
よろしくお願いします。



そして
14時より電撃ホビーマガジンブースにて行われる「電撃ROBOT Labo」特別出張版ステージに参加します。発売されたばかりのロボット魂バイファムについても語る予定ですのでお時間と興味のある方は是非!







Posted on 2014/02/08 Sat. 11:48 [edit]

WF  /  TB: 0  /  CM: 0

謹賀新年! 

明けましておめでとうございます!
って、おぉぅ!?もう一週間も経ってる!?
まぁ新年一発目のブログなので明けましておめでとうで間違ってないはず。うん。

さて、お務めの方は昨日から仕事始めだったのではないでしょうか。
自分のようなフリーの身にとっては年末年始休日祭日あまり関係なくメリハリのない生活を送っておりますが、新年ぐらいは新たな気持ちでスタートしたいものです。後厄ですが。

そんなワケで本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は午年って事ですが、馬らしきものってこれぐらいしかなかったので(^^;
newyearcard2014.jpg


Posted on 2014/01/07 Tue. 14:53 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

今月の模型誌&造形王頂上決戦3&スパロボOGダークプリズン&今年もお世話になりました! 

えー ご無沙汰しておりますw
情報発信もTwitterやFacebookばかりになってしまい
ブログの更新はキャラホビの時が最後なので4ヶ月ぶり・・・
まぁ誰に強要されてるワケでもないので自分のペースで更新すればいいと思うんですが、
来年はもうちょっとマメに更新したいと思います。

というワケで今月の模型誌掲載情報なんぞ・・・

まずはモデリングアドバイザーを務めますガンダムホビーライフ003号
宇宙世紀外伝ストーリーに登場するMSに焦点をあてた特集になっております。
自分は表紙の1/100 MG Sガンダムと再録の1/48ダグラムを掲載させていただいております。

ガンダムホビーライフ 003 (電撃ムックシリーズ)ガンダムホビーライフ 003 (電撃ムックシリーズ)
(2013/12/13)
電撃ホビーマガジン編集部

商品詳細を見る

IMG_0874.jpgIMG_0888.jpgIMG_0884s.jpg
IMGP7812.jpg   IMGP7814.jpg

そして電撃ホビーマガジン2月号
年末待望のキット、MGサザビーver.Kaと、これまた待ちに待ったキット、ボークスのオラタンテムジンを製作させていただきました。

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 02月号 [雑誌]電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/25)
不明

商品詳細を見る

IMG_1014.jpgIMG_1056.jpgIMG_1063.jpgIMG_1066.jpg

IMG_1078.jpg   IMG_0930.jpg
以前製作したハセガワ747と並べてみましたよ。意外とプロポーションが違うのが興味深いです。
IMG_1077.jpg

で、モデルグラフィックス2月号
1月号で製作した1/144ビルドストライクガンダムがおかげさまで好評だったようで、2月号の表紙に使っていただきました(^o^)

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 02月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/25)
不明

商品詳細を見る

IMGP0738.jpgIMGP0741.jpgIMGP0745.jpgIMGP0747.jpg

というワケで、なんと今月発売した模型誌3誌の表紙を飾らせて頂いた事になります♪
意図した事ではありませんが嬉しいものは嬉しい!
ありたい事です(^^
それぞれよろしくお願い致します!


で、ご報告が遅くなりましたが
バンプレストさんが開催している『造形王頂上決戦III』に参戦しております!
参戦してる方達は皆さんフィギュアの中、自分だけロボw というかこのメンツで自分が太刀打ち出来るとしたらメカしかありませんよ(^^;
かなり異彩を放っていますがw応援していただければ幸いです(^^)
投票ページはコチラ

もうひとつ!
既に発売から一ヶ月が経過しておりますが(^^;
『スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』に自分がデザインさせていただいた『ゲシュテルベン改』が参戦しております!
自分が大好きなタイトルにまさか自分がデザインしたメカが参戦するとは!まさに至福の極み!!
というワケでこちらもよろしくお願いします!

スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE &スーパーロボット大戦OG ダークプリズンスーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE &スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
(2013/11/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


以上、今年最後のご報告でした。
来年も色々新しい事にチャレンジしていきたいという事で、
まずは春先に作品集の発売が決定しております。
現在は通常作業と平行して作り起こしのアイテムを製作中です。
発売日等決定しましたらあらためて告知させていただきます。
そして現在ガイアノーツさんと共同で、普段自分が独自に使用しているツールや塗料の商品化計画を進めております。
こちらも年明けには詳細が発表出来るかと思いますので、その際はよろしくお願い致しますm(_ _)m


で、ここからは来年はもっとマメに更新していきたい!という自戒をこめて、2013年に自分が作例として発表したもの(商業/イベント原型、プライベート製作物を含まず)をアップしていきたいと思います。
今年もご覧いただきありがとうございました!&来年もよろしくお願いします!
それでは皆様良いお年を!!

IMGP9618.jpgIMGP9680.jpgIMGP9694.jpg
IMGP9757.jpgIMGP9740.jpgIMGP9784.jpg
IMGP9832.jpgIMGP9915-.jpgIMGP9945s.jpg
IMGP9998s.jpgIMGP0155.jpgIMGP0287.jpg
IMGP0534.jpgIMGP0330.jpgIMGP0582.jpg
IMGP0640.jpgIMGP0689.jpgIMGP0735.jpg
IMG_0888.jpgIMG_1063.jpgIMG_1078.jpg














Posted on 2013/12/31 Tue. 19:35 [edit]

未分類  /  TB: 1  /  CM: 0

キャラホビアイテム/イベント情報まとめです。 

というワケで今年のキャラホビ販売アイテム情報です。

8月31日
GKフィギュアゾーン内 R.C.ベルグ&studio RECKLESSブース

RX-77 ガンキャノン
レジンキャスト製組立キット・デカール付き
スケール:1/144
MSリデザイン:瀧川虚至
原型製作:NAOKI
販売予定個数:200個 / 販売価格:15,000円

IMGP0449.jpg   IMGP0452.jpg   IMGP0450.jpg
小松原さん原型のガンダム、ガンタンクと共にV作戦MS揃い踏みです。
頭部ゴーグル部分はクリアグリーン成型。
今回はオマケパーツとして「劇場版でジャブローにてホワイトベースに配備された109号機は時期的にもアップデートされて細部形状も変わってたんじゃね?」という妄想のもと(笑)頭部アンテナは通常のロッドアンテナと、マスターグレードのインスト内に描かれているブレード状のアンテナ、胸部ダクト2種(フィンが奥から出ている設定タイプと枠付き外付けタイプ)そしてスリッパが2種(設定タイプのものと反ったタイプ)が付属します。
IMGP0446.jpg   IMGP0447.jpg
デカールには108、109はもちろん、『めぐりあい宇宙』に登場した203、『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』のアルバトロス輸送中隊等、様々なマーキングを用意しました。



9月1日
キャラホビマーケット内 SECTION709ブース(I-13,14卓)


1/144 Me02R メッサー(from 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ)
¥18,000-(デカール付き)
m1   m2   m3
IMGP9148.jpg   m11   m9
素組み状態
main1.jpg   main5.jpg


1/144 RX-78-6 ガンダム6号機【マドロック】(from ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079)
¥14,000-(デカール付き)
IMGP9364.jpg   IMGP9367.jpg
IMGP9365.jpg   IMGP9366.jpg
素組み状態
m9   m10

1/144 MSZ-006X1〜3 プロトZガンダム(from Z-MSV)
¥13,000-(5色カラーレジンキット、Z/ネモ/リックディアスタイプのヘッド付属、デカール付き)
IMGP0049.jpg   IMGP0048.jpg   IMGP0050.jpg
IMGP0048+.jpg


1/144 RX-78 GP-03S ガンダム試作3号機【ステイメン】(from 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY)
¥13,000-(デカール付き)
g1   g2   g3

non scale MSZ-006 Zガンダム(from 機動戦士Zガンダム)
¥18,000- (6色カラーレジンキット)
z1   z2   zd
素組み画像
z3   z4
原型画像
body0.jpg   body1sー   body3s.jpg   z5z10   z11
z-main2ss.jpg

今回はモデルグラフィックスでも活躍中のハタさんに当日展示用に3号機カラーを製作してもらいました!
カッコエエ!!!
_MG_1370.jpg   _MG_1374.jpg   _MG_1378.jpg   _MG_1383.jpg   _MG_1388.jpg



1/144 NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ(from 機動新世紀ガンダムX)
¥14,000- (4色カラーレジン、フル可動キット)
IMGP7581.jpg   IMGP7591.jpg
IMGP7589.jpg   IMGP7590.jpg   IMGP7583-.jpg
素組み画像
IMGP0473.jpg   IMGP0469.jpg




70mm MSZ-006 Zガンダム(from 機動戦士Zがンダム)
¥2,000-
mz-1   miniz3   miniz4
miniz2

70mm RX-139 ハンブラビ(from 機動戦士Zガンダム)
¥2,000-
IMG_6661.jpg   IMG_6669.jpg   IMG_6670.jpg
IMG_6666.jpg   IMG_6637.jpg


んどぱら屋ブース(B-04,05,06卓)
1/144 エヴィー・アルバ専用メタス用パーツ(from ADVANCE OF Z)
¥10,000-
IMGP8605.jpg   IMGP8602.jpg   IMGP8604.jpg
IMGP8607.jpg   IMGP8609.jpg
素組み画像
m1   m2   m7
m4


メッサー、マドロック、プロトZはキャラホビマーケットでは初売りのアイテムです。

イベント情報

リアルロボット博物館ブースにて大河原邦男氏をはじめとするクリエイターの方々とトークイベントに参加させて頂きます。

●開催日時:9月1日(日)14:00~15:00(予定)
●開催場所:「リアルロボット博物館」ブース内ミニステージ
●登壇者:大河原邦男(メカニックデザイナー)
     石渡マコト(メカニックデザイナー)
     寺田貴信(B.B.スタジオ「スーパーロボット大戦」プロデューサー)
     関西リョウジ(メカニカルコーディネーター)
     NAOKI(プロモデラー)
     川口克己(バンダイ) ※司会進行
               ※敬称略 
詳細情報はコチラ

買い物も一段落した時間帯だと思いますので、是非お立ち寄り下さい(^^


以上、よろしくお願いします!
































Posted on 2013/08/30 Fri. 21:33 [edit]

キャラホビ  /  TB: 0  /  CM: 1

キャラホビ情報【イベント編】 

いよいよ明日に迫ったキャラホビですが、リアルロボット博物館ブースにて大河原邦男氏をはじめとするクリエイターの方々とトークイベントに参加させて頂きます。

●開催日時:9月1日(日)14:00~15:00(予定)
●開催場所:「リアルロボット博物館」ブース内ミニステージ
●登壇者:大河原邦男(メカニックデザイナー)
     石渡マコト(メカニックデザイナー)
     寺田貴信(B.B.スタジオ「スーパーロボット大戦」プロデューサー)
     関西リョウジ(メカニカルコーディネーター)
     NAOKI(プロモデラー)
     川口克己(バンダイ) ※司会進行
               ※敬称略 
詳細情報はコチラ

買い物も一段落した時間帯だと思いますので、是非お立ち寄り下さい(^^


Posted on 2013/08/30 Fri. 19:50 [edit]

キャラホビ  /  TB: 0  /  CM: 0

キャラホビアイテム情報【R.C.ベルグ&studio RECKLESSブース】 

というワケでGK・フィギュアゾーン『R.C.ベルグ&studio RECKLESS』ブースにて販売予定のガンキャノンの画像公開許可が降りましたので素組み画像をアップします。
IMGP0449.jpg   IMGP0452.jpg   IMGP0450.jpg

アレンジは今年も瀧川虚至氏が担当。スタイリッシュかつマッチョでカッコイイです。ありがとうございます(^^
フェイス部分は素組み画像だとわかりづらいのですが、ディテールの入ったバイザー内部部分にクリアグリーンのパーツをはめ込む方式です。マスク部分は別パーツにしようかとも思ったのですが、重なるパーツの厚みでラインを崩してしまう恐れがあるので敢えて一体化しました。とはいえ塗装時バイザー部分をマスキングするだけですのでさほど手間ではないと思います。むしろ今回はマスキングが必要なのはここぐらいです。
腰部アーマーは前後左右分割ではなく、フロントアーマーがサイド前半分まで回り込むL字型、リアアーマーがサイド後ろ半分まで回り込むコの字型の3枚分割になっています。
あと、今回は分割も面白い事になっています。
特に四肢。形状が歪まないよう&ディテールにパーティングラインが被らないよう、太ももや下腕はプラモのようなモナカ構造になっています。太ももはセンターの段落ち部分を左右パーツで挟むという方式なので塗り分けもマスキングいらず。
スネブロックは前、左右、裾で分割されていますので成型による歪みも少ないと思います。

そしてガンキャノンといえばやはり二機揃えたいところ。
今回はオマケパーツとして「劇場版でジャブローにてホワイトベースに配備された109号機は時期的にもアップデートされて細部形状も変わってたんじゃね?」という妄想のもと(笑)頭部アンテナは通常のロッドアンテナと、マスターグレードのインスト内に描かれているブレード状のアンテナ、胸部ダクト2種(フィンが奥から出ている設定タイプと枠付き外付けタイプ)そしてスリッパが2種(設定タイプのものと反ったタイプ)が付属します。
IMGP0446.jpg   IMGP0447.jpg

当日は108と109、二種類の完成品を用意し・・・・たいです(^^;

デカールには108、109はもちろん、『めぐりあい宇宙』に登場した203、『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』のアルバトロス輸送中隊等、様々なマーキングを用意しました。

今年は小松原さんのガンダム、ガンタンクと共にV作戦のMSが揃い踏みしますのでお楽しみに♪

というワケでよろしくお願いします。







Posted on 2013/08/30 Fri. 19:08 [edit]

キャラホビ  /  TB: 0  /  CM: 0

WONDER FESTIVAL 2013 SUMMER 『SECTION709』アイテム情報です  

さて、明日に迫ったワンフェス2013夏のSECTION709ブースのアイテムのご案内です。
今回は再販オンリーになってしまいそう・・・



SECTION709
卓番:5-25-02


・タナトス(PERSONA 3) 
¥9,000-
5色成型カラーレジン/フル可動キットです。
バンダイさんの D-Artsタナトスのオリジナル原型になっているキットです。
完成品も良いですが、GKならではの原型再現度を体感していただければ(^^)
ちなみに画像の完成品は成型色を活かして仕上げています。
t1   t2   t8
t5   t4   t3
t7
おまけ画像
D-Artsタナトスとの比較。
IMGP0236.jpg
リサイズ、プロポーション調整などが行われていて、比較してみるとだいぶイメージが変わってておもしろいです。



・ガンレオン(スーパーロボット大戦Z) 
¥15,000-
4色+クリアパーツ成型カラーレジン製キットです。
画像の完成品も成型色を活かして一部部分塗装とウェザリングで仕上げています。
gr g1
IMGP7175.jpg g5 007.jpg
g2
g4



・量産型ゲシュペンストMk-II改 type-G用パーツ(第2次スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION)
¥6,000-
コトブキヤさんのプラモデル『量産型ゲシュペンストMk-II改』用のオプションパーツです。
ちなみにこちらのゲシュII改も原型製作させていただいていたりします。
g1 g2 g3



・ラピエール G.S.Q用パーツ (フレームアームズ)
¥7,000-
デザイン/原型製作させていただいているコトブキヤさんのフレームアームズシリーズ『ラピエール』のバリエーションパーツです。
q7 q6 q7
r1


以上、再販ばかりとなりますが、よろしくお願いします。

Posted on 2013/07/30 Tue. 02:24 [edit]

WF  /  TB: 0  /  CM: 0

【ガンダムホビーライフ 001】発売まであと一週間です! 

さて、以前ブログでも予告させていただきましたモデリングアドバイザーを務めさせていただきますガンダムオンリーマガジン『ガンダムホビーライフ』001号がいよいよ7/12に発売です!
ネットでの予約も始まっております。

ガンダムホビーライフガンダムホビーライフ
(2013/07/12)
不明

商品詳細を見る


フルハッチオープンガンダムが目印!
作り起こし作例はもちろんですが
モデラーなら誰でも気になるあんな事や
ガンプラを作る1モデラーとして、自分が見たかったのでおそらく読者諸兄も見たいであろう変化球?作例までw
よりモデラー目線な連載企画も用意しました。

発売まであと一週間ほど!
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted on 2013/07/08 Mon. 00:29 [edit]

GHL  /  TB: 0  /  CM: 0

Twitter

全記事表示リンク

お世話になってます

電撃ホビーマガジンbisで   連載中。

マウンテンサイクル拡大中。

Stickam JAPAN